top of page

横手ゆりほん合同若者会議!!

2018年1月27日、横手ゆりほん合同若者会議が開催されました! この企画は、名前のとおり、横手若者会議と由利本荘若者会議が合同で企画し、横手を会場に開催したものです。

…とはいっても、県内各地から大勢の若者が集まり、その数はなんと44人!! 秋田市の学生や高校生も参加してくれてました!!

⇑ 自己紹介&アイスブレイクの様子

⇑ ワークショップ【横手と由利本荘、自慢合戦!】

緊張を解きほぐすアイスブレイク、グループに分かれてのチーム戦で由利本荘市と横手市の魅力対決など行い、交流を深めました。

「若者会議」がきっかけで、友達ができたり行動範囲が広まったり。 運営企画も、両方の若者会議の若手メンバーが中心となって考えて実施してくれました!

これがきっかけで新しい何かが生まれることを期待した合同若者会議でした!


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page