top of page

2017年度最初の定例会です!

みなさまこんにちは! 横手若者会議のけんたっきーです!

年度始めとなりました! 本年度も横手若者会議をどうぞ宜しくお願いします!

さて今回の定例会も横手市内だけでなく由利本荘からや、ニューヨーク、 更にはテキサス出身の方まで幅広くご参加いただきました! 新年度1回目でこんなに参加者が来てくれて嬉しい限りです!(^ω^) それでは今回も4月定例会 内容を紹介したいと思います!

まず最初はアイスブレイクから! 今回はいつもの自己紹介に加え みんなの好きなおにぎりの具を 発表してもらいました! ぼだっこ(鮭)や筋子、ツナマヨや梅干し、高菜などみんなの好みが分かれて面白かったです!

お次はワークショップ! 今回は前回までの 学校企画はちょっとおやすみ。 以前の若者会議で企画していた 大雄と大森のまちあるき企画を お花見シーズンに合わせて開催しよう!ということで グループに分かれてルートを決めました! それぞれ決めたルートを発表し その後、みんなでどのルートで 回りたいか多数決で選び 今回はこのルートで回ることになりました!

今回惜しくも選ばれなかった 他のルートは だれナビで紹介しますので お楽しみに☆ 今回みんなで決めたまちあるきは 4月30日(日)に開催します! ご都合が良い方は参加してみてくださいね♪ また、まちあるきが終わったあとは 横手若者会議の企画などの作戦会議メンバーを募集するご飯会も開催しちゃいます!*(^o^)/* 普段参加してて気になる!という方!是非ご参加お待ちしております!

最後は恒例の記念写真を! 次回定例会は 5月17日(水)です! みなさまのご参加お待ちしておりま


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page