top of page

ぶっとびー!アサマイGO!

横手若者会議のゆかちです。

2016年最後の横手若者会議のイベント、ぶっとびー!アサマイGOを12月17日(土)に開催しましたー!

今回は横手市平鹿町浅舞をまちあるきしました。

当日のスケジュールはこちら☆

12:00 浅舞公園駐車場に集合

12:10 浅舞のご飯屋さんでランチタイム!

13:30 浅舞の酒蔵、天の戸の見学 15:00 浅舞婦人会漬物研究会を見学&お土産のお買い物! 15:50 まち歩き 17:50 槻の木ファンタジーの点灯式に参加!

ランチタイムは2班に分かれて、浅舞のおいしいご飯屋さんでランチ!

なかなか見ることのできない浅舞酒蔵の酒蔵見学

浅舞婦人会漬物研究会ではがっこビュッフェ

まちあるきではお菓子屋さんや焼き鳥屋さん、カフェめぐり

と内容盛りだくさんなまち歩きでした。

そしてメインイベントの槻の木ファンタジーの点灯式!

大きな槻の木を中心にライトアップされたイルミネーションは幻想的でした。

ひとりではなかなか行くことがない場所でも、みんなで歩けば新しい発見や楽しみをみつけられるんだなーーーと改めて思ったまち歩きでした!


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page