top of page

雪降る前に横手をメグルンデス&12月定例会!

皆さんこんにちは!

横手若者会議のやっすーです!

今回は11/25に行われたまち歩きイベント

「雪降る前に横手をメグルンデス」と12月定例会の様子を紹介したいと思います!

まずはまち歩きの紹介です!

当日は11月なのに記録的な大雪に見舞われましたが、多くの方々が参加してくれました!

まずは旧横手市内のまち歩きを実施!

今回のまち歩きには指令が有り、

①【グループ毎に商店街の2店舗以上で食べ物を購入する】

②【後に購入品自慢大会を行うので、プレゼン時に話せるよう、

  まち人とふれあいながらエピソードトークも貯めるべし!】

当日はまさかの大雪…バイクが動かなくなって困っている配達員さんを助ける場面も

地域の方々の交流もしっかりしました! by かぶきや

こちらが各グループの回ったお店の紹介です!

ぜひみなさんも一度よってみてください!

午後は大雪のため予定を変更して屋内でのワークショップ。

今日のまち歩きの感想や横手の町についての感想を発表し合いました!

お次は12月定例会の様子を紹介いたします!

今回もまた大雪の中の開催となってしまい、少人数での開催と

なりましたが、賑やかな会となりました!

今回は、12/17(土)に開催されるC-NETと呼ばれるイベントに横手若者会議がブース出展することが決まり、ブースに張り出す模造紙をみんなで作ることにしました!

内容は今年度の若者会議の振り返りで、みんなで何をやったかどうかを思い出しながら作成していきました!

「今年もいろいろなことをやれて楽しかった。来年も楽しい一年にしたい」など来年に向けての目標もでて、今年を振り返ることができました!

さて来年1月の定例会は、お隣の《由利本荘若者会議》

との合同若者会議を企画しています!詳細が決まり次第お伝えしますのでお待ち下さい!


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page