top of page

3月定例会!

みなさまこんにちは! 横手若者会議のけんたっきーです!

年度末の忙しい時期ですが 今回も横手市内だけでなく由利本荘など横手市外からもたくさんの参加者が来てくれました!(^ω^) (1人また1人と時間差で参加者が増えてくれてワクワクしっぱなしでした笑 )

それでは3月の定例会の内容を紹介したいと思います! まず最初はアイスブレイクから! 今回はあいこでハイタッチをやり 体を温めてからの〜! いつもの自己紹介+最近ハマってる事を順番に話す二段構えで行いました! みんなのハマってる事それぞれ面白そうでした!!

次は先月に引き続き 次回イベントのワークショップを 行いました! (次回イベントの詳細は2月ブログをcheck!) 今回はグループに分かれて 各教科でこんな事やってみたい! というアイデアをグループ分かれて 意見を出しあいました!

発表前に休憩を挟みましたが そこで本荘若者会議のあっきーより 口の中に春が広がる美味しいお土産を頂きました!ご馳走様でした!

その後は各グループごとに発表を! 国語では横手弁を学びたい!や 理科では各地域のリンゴを使って発電できるかやってみたい! 更には「チーズ+がっこ=うまい」など 算数と家庭科のハイブリッドな案まで いっぱい出ました! 次回以降はこのたくさんの案から みんなのやりたい教科をしぼって 時間割を決めていきます!楽しみ!

最後は恒例の記念写真を! 面白そうと思ったそこのあなた! 次回定例会のご参加お待ちしております!


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page